2015年8月6日木曜日

エヒメデザイン協会で講演させていただきました|異文化交流シェアハウス

昨日は、エヒメデザイン協会の上野さんに声をかけて頂き、定例会の中で講演をさせて頂きました。
プレゼン待機中

今回は、新しい切り口でのプレゼンに挑戦しました。シェアハウスのことだけでなく、「シェア」をキーワードに世の中のシェアビジネス、シェアを求めるようになった背景、シェアの面白さ、そして、シェアの最大の魅力は「」であるということをお話させて頂きました。


少ししゃべり過ぎて解散がバタバタしてしまったこと反省しています。二次会にも呼んで頂き、色々なお話を聞かせて頂きました。印象に残っているのは、デザインは、かっこ良く、おしゃれなものではなく、課題や問題を解決するために生まれた形(有形・無形問わず)がデザインであること。

このエヒメデザイン協会は、デザイナーだけでなく(デザイナーだけでも幅広く、パッケージ、グラフィック、カリグラファー、プロダクトなどなど)、コピーライター、建築士や技術士、公務員など様々な方で組織されており、まさにデザインの幅は広いと実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿