2015年1月22日木曜日

第1回インターナショナルイズムカフェとワールドシェアキッチン「鯛料理」

昨日は、日本でも指折りのドラムサークルのファシリテーター、オレンジブンブンのトムトムさんとシェアライフデザインのコラボイベントを行いました。
夜の「トムトモニー」

記念すべき第1回インターナショナルリズムカフェでは、教室「トムトモニー」で1時間ドラムサークルを行いました。ちなみにドラムサークルとは、サークル状に集まり、太鼓やジャンベ、マラカス、笛などさまざまな楽器を、時には手を叩いたり、声を出したりして即興で演奏することです。詳しくは、ウィキペディアを参照。


その後は、道後シェアハウスに移動し、最近は月1回の頻度で開催しているワールドシェアキッチンを行いました。今回は「鯛料理」ということで2kgの鯛をまるまる2匹、ブリ、そして、なんと三瓶の一本釣りの天然アジ「奥地アジ」、ホゴの差し入れで豪華な会となりました。
三瓶産「奥地あじ」

生産者のみゅーみゅーさんがアジの魅力を熱演中

奥地アジと庄だいこんのケン

そして、これらの魚を参加してくれたみんなの前で山本が刺身にするおもてなしをさせていただきました。


22名もの方が来てくれて、夜遅くまで盛り上がりました。来月のワールドシェアキッチンは、「ブラジル」をテーマに、ブラジルのお菓子をみんなで作りたいと思います。第2回インターナショナルリズムカフェは近日中に開催日を決定します。是非、ご参加くださいませ。
最後は集合写真


0 件のコメント:

コメントを投稿