2014年6月1日日曜日

南海放送「ニュースチャンネル4」でシェアハウスが紹介

5月28日(水)南海放送「ニュースチャンネル4」でシェアライフデザインのシェアハウスが紹介されました。
4月中旬にEvan君が松山空港に着いた時からの密着取材でした。ルース先生のお迎えでシェアハウスまでやってきました。
Evan君を空港から密着取材
靴のまま部屋に上がろうとしたEvan君。はじめは文化が違うから分からないよねー。部屋を案内した後は、Evanのために集まった友人たちとお好み焼きパーティーをしました。

みんなでお好み焼き歓迎パーティーを開催
 小学3年生の頃から箸を使っていたEvan君。とても上手です。日本語もとても上手です。ちなみに僕のセブン-イレブンの発音、笑われました。「V」の音だから「ヴ」と発音しないといけないですね。
箸を使うのが上手でびっくり
箸だけじゃなく日本語もとても上手です。
異文化交流シェアハウスについて説明中
  宏太くんと仲良くルームシェアしている様子が放送されました。寝起きからの撮影だったので、いい意味で生活感がよく伝わりました。

南海放送さん、空港からホームパーティー、早朝の密着取材、お疲れさまでした。お陰さまでシェアハウスの生活感がみなさんに伝わったと思います。私達の活動を広げてくれてありがとうございました!
また、取材を受けてくれたEvan、宏太くん、パーティーに参加してくれたみんなありがとうございました^^

そんなEvan君との英会話レッスンをシェアハウスで行うようにしました。参加費ワンコイン。双方コミュニケーションを大切にしたいので、小規模で行っていきます。
毎週月曜日 22〜23時
毎週水曜日 22〜23時
興味のある方はFBイベントを立ち上げていく予定なので、そちらをご確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿