2014年6月1日日曜日

シェアライフデザイン(SLD)が提案する双方コミュニケーション学習「Co-Learning Time」

シェアライフデザイン(SLD)が提案する双方コミュニケーション学習「Co-Learning Time」シェアハウス住民地域住民が参加でき、互いの言語や文化を学び合い、交流できる時間を定期的に設けるようになりました。

先月の5月までの間に、取り急ぎやりたい講座を定期的に開く準備が整いましたので、正式に発表したいと思います。

2014年6月から
毎週月曜日、水曜日 22時〜(60分)「Evanとの英会話」
曜日によってレベルを分けるかは検討中。
*これからの時代は母国語が英語の人との会話よりかは、第二言語として英語を使う人同士のコミュニケーションが必要になってくるので、多国籍な英会話の機会を考えています。

毎週木曜日 22時〜(60分)「サイ君が教える韓国語基礎講座」
サイ君はまだ大学1回生。長いスパンでお互いの成長ができると思います!
*中級、上級講座は要望に応じて対応します。


隔週木曜日 20時〜(60分)「心とカラダを整えるYOGA教室」
子供から大人、男性から女性まで参加できます。
上市のシェアハウスには、ヨガのインストラクターが住んでいるんです。だからこんな教室も実現しました!今治や砥部からも来てくれる方がいるくらい大好評です。

その他、不定期に、「整体体験」、「中国語講座」、「インドネシア講座」、「日本語講座」、その他、学校では教えてくれない事を講座として開催していきたいと思います。
スペイン語やポルトガル語などのリクエストも頂いています。先生と生徒が安定して確保できれば、いつでも開催させて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿