2015年9月21日月曜日

日本人の長寿の秘訣は「つながり」に有り!

先輩経営者に面白いブログがあるよ、と教えて頂き楽しく、時に自分への戒めとして読ませてもらっています。
愛媛県内で不動産の店舗を複数展開されているNYホームの社長さまのブログです。毎日更新されています。見習わないといけませんね。


まだお会いしたことはありませんが、不動産業界の事、経営者としての視点など私にとっては学びだらけのブログです。みなさんにも知ってもらいたいと思って合わせて紹介させて頂きました。

そのブログの中で気になる内容があったので、シェアします。
内容は、まさに今回のタイトルです。日本人が世界的の中でも最も長寿なのは、食や医療技術だけでなく、「つながり」も影響していたのだという内容です。

写真は、僕が大学3年の時にスポーツ少年団からの派遣で、ドイツの地域スポーツを学びに行った時の写真です。

ドイツでの「信頼ゲーム」の様子

0 件のコメント:

コメントを投稿