2014年4月16日水曜日

山本康弘の価値観と行動規範

山本康弘のミッション・ステートメントのご紹介。
ミッションに関しては、SHARE LIFE DESIGN(以下、SLD)と書いていますが、僕の社会的使命を具体化したのが、最初に立ち上げたSLDなので、SLDのミッションにもしています。

Mission(存在理念)
SHARE LIFE DESIGNは、「人と人、人と地域、人と世界を繋げ、互いに学び合い成長できる場を創造することで、心豊かな生活を送ることができる世界」を実現します。 

Value(価値観)
・多様性こそ強さ
・学び、成長するために挑戦
・伝統と革新の共存による価値の創造

Way(行動規範)
恕(じょ):おもいやりと感謝
礼   :笑顔と挨拶で信頼の絆
正   :正直、誠実、謙虚
創意工夫:独創的な発想と緻密な計画、大胆な行動

内省  :一日一回自己を振り返り、信念を確認 
(2013年10月)

偉そうにまとめていますが、まだまだ人生のヒヨコです。
しかし、今年で27歳になるので、大人の仲間入りもしないといけないと若干の焦りもあります。今までは笑って誤魔化していた所が大いにありますが、もっと責任感を持ち、真剣に生きようと思います。大人として更に一皮剥ける時期です。周りの方々に日々成長させていただいていることに感謝して、今晩は寝ることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿