2014年4月24日木曜日

愛媛・松山の上市ルームシェアで異文化交流

 異文化交流シェアハウス「上市ルームシェア」に新しいアメリカからの留学生がやってきました。名前はEvan(エヴァン)君。22歳です。日本語を2年間勉強しており、とても上手です。

 この日、シェアハウスに遊びに来てくれていたメンバーで自己紹介をしました。最近、知り合いから頂いたホワイトボードにみんなの席順とともに名前を漢字とローマ字で書きました。名前の漢字の意味も説明しました。

 日本人の名前の漢字の意味ばかり説明していたら、Evan君が「僕の名前にも意味があるよ~~」と、大きな声で言ってくれました!Evanとは、「若い戦士」という意味らしいです。いくつになっても若い戦士、いいですね!
最後はお決まりの集合写真です。


上市ルームシェア

住所:愛媛県松山市上市1丁目2-58
家賃:30,000円/月(留学生は、25,000円)
共益費:10,000円/月
保証金:家賃1ヶ月分

 まだ3部屋、空きがあります。ご興味のある方は、Facebookからお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿